たびぃち

日本 🇯🇵を 行き尽くす!食べまくる! 生涯掛けての目標デス✨ 一人旅 にハマってます

椚のそば屋

f:id:momonoa2018:20181008103445j:image

✳️椚のそば屋

✴️蕎麦

🌟推しメニュー

椚の割子そばセット

 

前回帰省した時の事。。。

「 美味しいそば屋があるけん連れてっちゃる!」

と家族総出で向かった

糸島の日向峠にあるおそば屋さん。

いかに、そこの蕎麦が美味しいか!とか

そこで出てくる胡麻豆腐がもう絶品!とか

車中、散々聞かされ

着いたオチは(もうお判り)

「 定休日やんっ 」(>0<)

 

そんな悲しい思い出を引きずってたけど

ようやく行くことが出来ました!㊗️

椚のそば屋!

 

あったかいお蕎麦と冷たいお蕎麦

おにぎりと胡麻豆腐

天ぷら盛り合わせ小サイズ

がセットになってる椚の割子そばを注文。

 

あったかいお蕎麦はカボス入りで

酸味が口の中に広がって

さらっと食べられます。

冷たいお蕎麦はとろろ蕎麦

ズルズルっといけます。

ゆかりの味がアクセントになってるおむすび🍙

口の中で溶けてなくなる胡麻豆腐

小サイズとは思えないボリュームがある

カラッと揚がった天ぷら盛り合わせ

ふぅ〜😋美味しかった。

 

f:id:momonoa2018:20181009223204j:image
f:id:momonoa2018:20181009223207j:image

◇◆住所◆◇

福岡県糸島市高祖303-3

 

◇◆電話◆◇

092-323-8133

 

◇◆営業時間◆◇

11:30~17:00
定休日:火曜日


◇◆アクセス等◆◇

日向峠沿い