たびぃち

日本 🇯🇵を 行き尽くす!食べまくる! 生涯掛けての目標デス✨ 一人旅 にハマってます

善光寺

f:id:momonoa2018:20180906124715j:image

✳️善光寺

https://www.zenkoji.jp/

✴️お寺

 

長野駅で2時間滞在出来たので

どこか行ける場所はないかと駅中の観光局へ。

30分ほど歩いたら善光寺に行けますよ。との事

そして向かった善光寺

私の前にも善光寺を目指して歩いているグループが

うち1人はガイドさんらしかったので

聞き耳を立てながらついて行きました😛

善光寺の拝観は16:30に終るから

仲見世通りのほとんどのお店も閉まっちゃうんですよ〜 」

時間は17:00。本当だ。。

どこもかしこも閉まってる。😥

かろうじて空いていた

おやき屋さんでお土産用のおやきを、

八幡屋磯五郎で七味🌶を駆け込み買い。

善光寺も人もまばらで

家族の健康を祈りお賽銭させていただき

帰りはバスにのって長野駅へ戻りました。

f:id:momonoa2018:20180907144008j:image

f:id:momonoa2018:20181009120208j:image
f:id:momonoa2018:20181009120205j:image
f:id:momonoa2018:20181009120154j:image
f:id:momonoa2018:20181009120200j:image

八幡屋磯五郎

https://www.yawataya.co.jp/

 

 

◇◆住所◆◇

長野市大字長野元善町491-イ

◇◆電話◆◇

026-234-3591

 

◇◆営業時間◆◇

4:45-16:30  内陣券500円

本堂の内陣(畳敷きの間)、お戒壇めぐり、善光寺史料館が見学できる


◇◆アクセス等◆◇

バス=長野駅善光寺口バスロータリー1番のりばから「善光寺行」15分
徒歩=長野駅から約30分